ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月06日

2015.12.06 五目釣り一品足りず

6:50〜9:00
長潮 干潮9:15 99cm

あー今日は雨予報。でも海がようやく落ち着いたし行きたい場所があったので朝から磯釣り。
雨予報も本格的に降るのは午後だもんね(^^)

さて現場到着!
なんと、こんな雨予報な日に先行者がいるらしい。
車が1台停まっておるわ。
後で連絡が入り、
どうやらK氏も同場所で釣りをしてたらしく先に上がったK氏が私の車を見て気付いたそうな。。
私は全く気が付きませんでした
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

そして釣り開始。
カンパチでも釣れればいいなーと思い、ジグで思い切りボトムからしゃくり上げするも反応無し。

しかもブレイク周りで根掛かり! あー(ーー;)
根掛かりを何とか外しラインチェックの為ただ巻きしていると ガツ! あ、またブレイクラインに当たったか?とか考えていたら またしてもガツン!

おー魚がノッたわ(笑)
しかし根掛かり外すのに竿をしゃくりまくった上にジグ巻き取り回収の時に腕の筋力を使ってしまい、
そのあと休憩無しで魚がヒットしてしまったので
案外キツイファイト!(*`へ´*)
しかも根魚のパワーある引き込みがまた疲れる。

根に走られそうになったが主導権は渡さず、一気にズリ上げ!

2015.12.06  五目釣り一品足りず
アカジョウ バラハタかな50cm位のサイズ


その後はスマの群れが通過して1.5キロ無さそうなスマガツオをゲット。
2015.12.06  五目釣り一品足りず


ダツが何故が中層あたりの深いところでヒット。
2015.12.06  五目釣り一品足りず



最後にジグに何かチェイスしていた魚が見えた気がしたので再度ジグを入れ直すとフォール中にガツン


2015.12.06  五目釣り一品足りず
ナンヨウカイワリの1キロサイズ。


帰り際、右側にある払い出しの浅瀬が気になりミノーを投げてドリフトさせると バフッとヒラスズキが出たがバイトミス。
駄目だ相変わらず彼奴らは捕食下手だなε-(´∀`; )
その後時間を置いて探るも反応無く終了。


終了時間を知らせるように またも目の前でサメの大ジャンプ。
はいはい、帰りますよ(`ω´ )

カンパチを狙って本命は釣れなかったけど、
運良く魚が沢山反応してくれてなかなか楽しかったっす。




同じカテゴリー(スマガツオ)の記事画像
2017.10.31  30分だけ釣行じゃ
2016.10.19 再びスマとオオグチイシチビキ
2016.10.06 台風去ってまたスマ
2016.10.02 typhoonが来る前にスマ狩り
2016.09.30  秋を告げる魚 スマガツオGET!
2015.12.19 夕方磯散歩 スマとGTさん
同じカテゴリー(スマガツオ)の記事
 2017.10.31 30分だけ釣行じゃ (2017-10-31 19:13)
 2016.10.19 再びスマとオオグチイシチビキ (2016-10-20 00:25)
 2016.10.06 台風去ってまたスマ (2016-10-06 19:55)
 2016.10.02 typhoonが来る前にスマ狩り (2016-10-02 21:01)
 2016.09.30 秋を告げる魚 スマガツオGET! (2016-09-30 23:30)
 2016.05.31 5月最終日はバラしキング カスミアジ&スマ (2016-05-31 22:27)

この記事へのコメント
オーたくさん釣れましたね。楽しそうです!
Posted by けんピー at 2015年12月06日 18:24
けんピーさん
こんにちは。

事故った感じで偶然釣れちゃいました(^^)
狙ってないのでただのラッキーっす。
Posted by うるーうるー at 2015年12月06日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.12.06 五目釣り一品足りず
    コメント(2)