ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月04日

2017.12.03 アオリイカ狙ってみました 950g

19:00〜20:30
大潮 ↓

折角の休み、、、
あーそんな日に限って海が荒れますな。

釣ったお魚も食べたいけど チョット我慢して
近くの堤防でイカと夜遊び

堤防はだーれもおらず 満月の明るさが気持ちよかです。

久しぶりのエギング、というか約1年振りか(笑)
昨年も楽しませてもらったので 急に思い立っての釣行であります(^^)


開始30分程 エギを動かすもウンともスンとも。。

飽きて来たので ちょっと狙いを変えて
浅場をリトリーブ混ぜたりしながら早めに引き倒す

あ、ズンッと重みがノリやした( *`ω´)
すぐ足下でのヒットー 追って来てたんでしょうな
ヤル気満々のイカでしたわ!

久々のイカだったので イカのサイズも分からずにファイトして ちゃっちゃとランディング。

あれ、思ったより良かサイズじゃ。
2017.12.03 アオリイカ狙ってみました  950g
950g キロは無かったけどキロサイズ迄しか釣ったことない自分的には大きい方っすよ♪( ´▽`)

その後は アタリであろう 違和感が感じられたがヒットせず。

帰る間際
遠投して 1アクション目 ボトム付近でヒット、、
が、先程のイカより軽ーい
難なく巻き上げて抜き上げてイカ追加

2017.12.03 アオリイカ狙ってみました  950g
400g位の小型っす。


雨も降って来そうなんでこれにて終了。

また明日から寒気が入って北西風が強くなる予報。
風もだけど海も荒れるから 磯に行けないかもなー
お魚はいつになったら釣らせてもらえますやら






同じカテゴリー(イカ)の記事画像
2016.12.19  本日のイカチェック
2016.12.16 本日のイカチェック
2016.12.15  本日のイカチェック
2016.12.09 イカ釣りからの種子島ロケット打ち上げ
2016.12.05 イカにハマる(笑) キロイカゲッチュ
2016.12.02 エギング修行 自己新1キロ アオリイカ
同じカテゴリー(イカ)の記事
 2016.12.19 本日のイカチェック (2016-12-19 23:47)
 2016.12.16 本日のイカチェック (2016-12-16 22:22)
 2016.12.15 本日のイカチェック (2016-12-15 22:25)
 2016.12.09 イカ釣りからの種子島ロケット打ち上げ (2016-12-10 00:26)
 2016.12.05 イカにハマる(笑) キロイカゲッチュ (2016-12-05 23:21)
 2016.12.02 エギング修行 自己新1キロ アオリイカ (2016-12-02 22:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.12.03 アオリイカ狙ってみました 950g
    コメント(0)