ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月26日

2019.10.26 ご無沙汰のブログ更新 /本ガツオ

お久しぶりです。
ご無沙汰の釣りブログ更新です。

宿 Webページはコチラ
https://villa-heureux.com/

たまに釣りには行っていたのですが ブログに書いて報告する程の大した釣果も無く、今まで更新をサボっていた次第(*´-`)


今日は宿の方が休みなので 午後から磯を歩いて釣り場へ。
2時間程度の釣行
早速ジグを投げて軽く探ってみるも反応無し。

潮が速く 底をとり辛いのでジグウェイトアップ⤴️

しっかり底をとりながらシャクり倒していくと
1時間経過したあたりで ようやくドスン!とヒット

早速 浮かせようと試みる、、、が潮の流れが速いのもあってか なかなか浮いてこない。
そうこうしている内に魚が本気モードで突っ込み始めた

ジジジジィーーーー!!

底に向かって一気に突っ込むファイトは カンパチっぽいのだが サイズがヤバイ。
しかもヒットした場所もボトムが起伏する底付近
無理矢理でも浮かせ無いとランディング不可

強引に浮かせていくも 途中でまた一気に走られ
ラインブレイクでファイト終了〜❌

久々の釣りなのに イキナリの洗礼!
甘やかしてはくれませんでした(笑)


その後は全く反応無く。。時間だけが過ぎ。

予定終了時刻が近づき 半ば諦めモード。



ん?


最後に気になった払い出されるサラシと潮目が当たるエリアにジグキャスト。

フォールアクション時に何かがジグをひったくりヒット!
最初はダツかと思う軽いヒットだったが ファイトは力強い。。
シイラかとも思ったがシイラのドルフィンジャンプも無し。。
そのうち手元にバイブレーションが伝わってきたので良型スマを想定。
手前まで来るとギアを上げて走り出したが荒波に乗せて難なくランディング。


で、ランディングした魚を確認してみると
2019.10.26 ご無沙汰のブログ更新 /本ガツオ
ん?ホシがない。
これはスマじゃなく本ガツオ

2019.10.26 ご無沙汰のブログ更新 /本ガツオ
60cm 2〜3kg程度のものだと思うがショアからの本ガツオは お初。
その年によって寄る魚や その魚影の濃さが変わるので 今後巡り会える初物はまだ他にもありそうだ

それにしても 屋久島の釣りは魚と出会うタイミングがシビア過ぎ。
時合いも短い時間だけの一瞬のタイミング。
本ガツオとの出会いもラッキーそのものでした









同じカテゴリー(その他 魚種)の記事画像
2018.12.04 ニジハタ オジサンと謎の怪魚
2017.11.25 ツイテナイ
2017.10.31  30分だけ釣行じゃ
2016.12.07 時間ないけど夕方磯歩き カイワリ&コバン
2016.12.06 夕方磯歩き
2016.12.03ヒデさんロッド入魂釣行 ▶︎ヤガラとツム
同じカテゴリー(その他 魚種)の記事
 2018.12.04 ニジハタ オジサンと謎の怪魚 (2018-12-04 23:04)
 2017.11.25 ツイテナイ (2017-11-25 23:46)
 2017.10.31 30分だけ釣行じゃ (2017-10-31 19:13)
 2016.12.07 時間ないけど夕方磯歩き カイワリ&コバン (2016-12-07 21:35)
 2016.12.06 夕方磯歩き (2016-12-06 21:45)
 2016.12.03ヒデさんロッド入魂釣行 ▶︎ヤガラとツム (2016-12-03 20:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019.10.26 ご無沙汰のブログ更新 /本ガツオ
    コメント(0)