ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月26日

2018.07.26 カスミアジ 痛恨のバラし

18:00〜19:00
夕方時間があったので ちょいと遊びに。

軽い気持ちで行ったものの
潮の流れが変わってきたタイミングでジグにドスンとヒット。
ボトムから5しゃくり目、かなり重量感ある魚

その後 一気にドラグを唸らせながら突っ走られるも、走りが止まったので浮かせに入る。

で、スイッチがまた入ったのか 一気に突っ込む魚
やりとりが甘かったのか そこで無念のテンションオフ(泣)

参ったなぁー
やっぱり 掛けたら獲りかったなぁ。
まだまだ やりとり下手っぴですな。

魚はスピード的にカスミアジっぽかった。
先日釣れたポイントと同じ根周り、潮の感じも似た条件に変化した時のヒット。

カスミだとしたら先日の4キロサイズより大きかったと思う。パワーが全然強かったです。
80cmはあったよなぁ

このバラしの後 すぐ同ポイントで浅いヒットがあったが、合わせ入れるとすっぽ抜け。


まー屋久島の釣りはこんなもんです。
ワンチャンスをモノにできないと 魚は手に入りませんƪ(˘⌣˘)ʃ

まだまだ修行が必要 良い戒めです(^^)
とはいえ この後また暫くは忙しくなるので釣りはお休み。
次はまた9月

2018.07.26 カスミアジ 痛恨のバラし
ヽ(^o^)




同じカテゴリー(カスミアジ)の記事画像
2018.07.19 カスミアジ 60cm 4キロくらい
2015.11.25 ミディアムロッドが逝っちまった
2015.11.23 カスミアジと激闘の結末
同じカテゴリー(カスミアジ)の記事
 2018.07.19 カスミアジ 60cm 4キロくらい (2018-07-20 14:59)
 2017.01.08 季節外れのカスミアジ (2017-01-08 23:03)
 2016.06.02 チャンスをモノにできない症候群 (2016-06-02 15:03)
 2016.06.01 朝の散歩 カスミアジ猛烈バイト (2016-06-01 11:49)
 2016.05.31 5月最終日はバラしキング カスミアジ&スマ (2016-05-31 22:27)
 2015.11.25 ミディアムロッドが逝っちまった (2015-11-25 14:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.07.26 カスミアジ 痛恨のバラし
    コメント(0)