ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月05日

2018.12.05 冬を待つ

今日も夕方 魚と遊びに磯へ。

12月と思えない異常な暖かさで 未だ半袖1枚生活^^
週末から一気に冬らしくなる予報だが、
どちらにせよ 早いとこ気候が安定してもらいたい

例年より海水温が高いせいか 魚の動きもいつもと違ってる感じ。
とはいえ シーズナルパターンなど無い屋久島では
毎年魚の回遊や釣期が違うので 全く参考にならないケド(^^)
同じ魚が全く寄らない年もあるもんなぁー。。


自分が島の南に住んでいるので、個人的には 冬らしくなった方が釣り易い。
暖かくなると南風が吹き易くなって 南岸が荒れる事が増えてしまう↓↓

冬は北西風をかわせば釣りがし易く、
強い風のお陰で ベイトが寄り付くポイントもあったりするので 魚も狙いやすかったりと 良い事が多い気がする。

今日は小型のカイワリらしい魚を掛けたが 途中でバレた。おそらくは口切れ。

週末以降から 冬の釣りシーズン開幕を期待したい





同じカテゴリー(ナンヨウカイワリ)の記事画像
2018.02.15 ツムブリ カイワリは居るみたい
2017.03.07 またまたカイワリ君  58cm 2キロ
2017.03.04 1ヶ月ぶり食料調達   手堅くカイワリ君
2017.01.21 なんとかカイワリだけ 55cm
2017.01.17 ナンヨウカイワリ爆釣の巻
2017.01.11 2017年初魚   カンパチ70cm 3.3キロ
同じカテゴリー(ナンヨウカイワリ)の記事
 2018.02.15 ツムブリ カイワリは居るみたい (2018-02-16 23:01)
 2017.03.07 またまたカイワリ君 58cm 2キロ (2017-03-07 20:33)
 2017.03.04 1ヶ月ぶり食料調達 手堅くカイワリ君 (2017-03-04 19:18)
 2017.02.01 10日振りの釣り カイワリだけ (2017-02-01 19:01)
 2017.01.21 なんとかカイワリだけ 55cm (2017-01-21 19:36)
 2017.01.17 ナンヨウカイワリ爆釣の巻 (2017-01-17 21:21)

この記事へのコメント
東京在住なので、いつも羨ましく拝見しています。2019年の釣果も期待しています。
Posted by 金太郎 at 2019年01月11日 12:31
金太郎さん
コメントありがとう御座います。
不定期な釣りブログを楽しみにして頂きまして有難う御座います!
そして反省。。
もう少しまめに更新できたらいいなぁー
と、ちょっと考えましたね(^^)

機会があったら屋久島に遊びにお越し下さい。質問も受け付けています。
HPよりメール頂くか Instagramからメッセージ頂けたらと思います。
#屋久島の宿ヴィラウルー
Posted by うるーうるー at 2019年02月02日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.12.05 冬を待つ
    コメント(2)