ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月02日

2019.01.30 釣り初めはシイラから

なーんと久しぶりに記事を書くことか、、
釣りに全く行ってなかったので書くことも当然ないので仕方ありません(笑)
何かとやる事考える事があって釣りは二の次になってました。危うく釣り方忘れるところでしたわ。

煮詰まった頭をスッキリさせるべく釣り場へ。
最高にいい天気☀️
風もなく辛やすい
そしてそんな時は決まって釣れない(笑)



1時間経過、、、、



あーいい天気なのにイマイチ反応がないわい。

そうこうしている内に何故が南西の強風が吹き出した。

おぅ。結構釣り辛くストレスになる風だ(ーー;)
天気予報に無い強風、どーなってるん!?
でも魚の反応が変わるかも、という事で魚が入ってきそうなポイントに向けてキャストを繰り返す。

その3投目 ジグが着水したもののジグが沈まずラインが止まったまま??

ぬぉ〜魚じゃん(^^)
すかさずあわせを食らわすと ヒットした魚かジャンプ!
やっぱりシイラでしたか。
潮目狙ってた事とジグ着水時のヒットだったので
真っ先にシイラが頭に浮かんだ。

全く下に走らず ジャンプを繰り返しながら 結構な力で水面直下を横に走る。
自分を中心に円運動させながら 難無く波乗せランディング
2019.01.30 釣り初めはシイラから
80cmくらいのサイズ。

暫く潮目付近を回遊していた様で 暫くシイラが釣れた。同サイズですが。

久しぶりの釣りで状況もあまり宜しくなかったけど
まずは魚に遊んでもらえてラッキーで御座いました


ではまた次回。
2019.01.30 釣り初めはシイラから






同じカテゴリー(シイラ)の記事画像
2016.12.08 12月なのにメーターオーバーシイラ 10キロ
2016.03.13  潮がなんか違う  《ヒラマサ》
2016.03.03 3月ファーストフィッシュはシイラ
2015.2.25 今朝のショアジギ
2015.2.24 久々のショアジギ  シイラ
同じカテゴリー(シイラ)の記事
 2016.12.08 12月なのにメーターオーバーシイラ 10キロ (2016-12-08 22:12)
 2016.06.02 チャンスをモノにできない症候群 (2016-06-02 15:03)
 2016.03.13 潮がなんか違う 《ヒラマサ》 (2016-03-13 20:00)
 2016.03.03 3月ファーストフィッシュはシイラ (2016-03-03 10:37)
 2015.04.07 夕方出撃 シイラ (2015-04-07 20:27)
 2015.2.25 今朝のショアジギ (2015-02-25 11:44)

この記事へのコメント
お返事ありがとうございます
屋久島釣行に行く際にはお世話になりに行こうかと中々行くことが出来ないながらも、想像して楽しんでいます。
シイラがおかっぱりで釣れるなんて羨ましい限りです。
Posted by 金太郎 at 2019年02月07日 08:19
金太郎様
またまた見て下さって有難う御座います。
屋久島は色んな魚が釣れますけど 魚が居着かないのでなかなかコンスタントに釣れないところが難です(笑)
是非 屋久島に来られる際には釣り場など説明する事はできますのでご連絡下さい。
Posted by うるーうるー at 2019年02月07日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019.01.30 釣り初めはシイラから
    コメント(2)