ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月26日

2016.02.26 アオチビキGET & またツム祭り

16:30〜17:50
中潮 干↑

今日はどんな魚と会えるかワクワクしながら夕方出撃。


しかし期待とは裏腹に全くの反応無し(ーー;)

表層を探って何度かヒットするも合わせ切れずバラし。
ファイトの仕方からみてツムブリ。
重量感があったので80オーバーはあったかなー(^^)


あんまり反応ないので飽きてランガンに切り替え。


次のポイントに入っても反応良くなく。
根際&ブレイクに絞ってジグで反応を拾っていくと
ようやくヒット!

ボトムから中層間でヒットしたので、根から引き剥がすべく まずは必死に浮かせる。
かなり強引に浮かせてきたもののたまに走る程度でそこまで引きはしない微妙な魚。

なんだろうと思いつつ 寄せ波に乗せて楽々ランディング。

2016.02.26 アオチビキGET & またツム祭り

アオチビキでした(^^)
久しぶり 50cmオーバー位のサイズ。



そのあともランガン。
日も傾いて来たので ツムブリポイントを試しに叩いてから帰路に着くことに。


ジグをキャストして2アクション目に バゴン!


あ、居たみたい(笑)
ロッドが叩かれるファイトは やっぱりツムブリ。
、、、で バラし。

次のキャストも2、3アクションですぐヒット。
2016.02.26 アオチビキGET & またツム祭り
ツムブリ60cm

次もまたまたヒット
2016.02.26 アオチビキGET & またツム祭り
同じツムブリ50cm


最近ツムブリのこのパターン多いっすね(o^^o)
この状況になると1キャスト1ヒットになるので祭り状態なんです。
誰が投げても何を投げても簡単に釣れると思います

6投して6投ともツムブリがヒット。
50〜60cmのサイズが入れ食いでした。
で、時間とともにメーターサイズが混じり始めるのが最近のパターンなんす(^^)


自宅にまだツムブリ加工品が残っているし
アオチビキをキープしているので、それ以上のキャストは止め。釣ったツムブリは全部リリースしました(^^)


今日も なかなか楽しめました(o^^o)




同じカテゴリー(アオチビキ)の記事画像
2015.11.19 再びのチビキ
2015.11.16 小磯巡りにてアオチビキ
同じカテゴリー(アオチビキ)の記事
 2015.11.19 再びのチビキ (2015-11-19 20:59)
 2015.11.16 小磯巡りにてアオチビキ (2015-11-16 19:35)

この記事へのコメント
ツム祭り羨ましいです。
時期が過ぎる前に早くロッドよ届いてくれ‼
Posted by けんピー at 2016年02月27日 11:45
けんピーさん
こんにちは。

ショアジギロッドがこれから届くんですね
楽しみですね!
またご一緒しましょう(^^)
Posted by うるーうるー at 2016年02月27日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.02.26 アオチビキGET & またツム祭り
    コメント(2)